心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

ピンク色の朝

この時期の朝、私が目覚める時間は日の出前

まだ暗い空が、徐々に明るくなり朝日が昇りますと

西側の空一面がピンク色をしていました

f:id:kikouryuuou:20180205122732j:plain

こうしたピンクの空が珍しい事なのかどうか分かりません

この日は、明け行く空をたまたま眺めていました

もし、珍しい色なのでしたらラッキーでした

私としては、ラッキーと思っています

 

これまでにも部分的にピンクであったりオレンジであったり

色々な空を見てきましたが、

ピンク色の範囲がすごく広くて

私の視界全てがピンクというほどでした

 

朝の散歩に行く頃からは

次第にピンク色はなくなっていきましたが

しばらくの間、楽しませていただきました

 

見上げる空、見渡す景色。

同じ場所から見ていても日々違います

毎日毎日眺めていても、その違いが楽しいもので

飽きる事はありません

 

自然というものの美しさ、偶然が織り成す景色

特に朝は一日が始まる清々しさもあり

とても好きな景色です

この日は、まさに三文の徳でした