心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

沖縄の旅へ

1月のある日、沖縄へ行こうかなと思い立ち

カレンダーを見てみると

行けそうな気になってきました

 

行こうという思いがあっても

飛行機のチケットが取れなければいけませんので

早速、空席をチェックしてみました

私の都合にあったチケットは取れるかな?

 

沖縄行きのチケットには余裕がありますが帰りの中部国際空港行きのチケットは、どうでしょう

すると、とっても安いチケットが残り1枚ありましたこれは、何かのご縁。行こう!

すぐにチケットを取りました

 

妻に相談してみますと

一緒に行く事になりまして、もう一枚チケットを探しますと

私の取ったチケットほどではありませんが

格安のチケットが出ていました

幸運にも二人で沖縄旅行が決定しました

 

旅行を決めてからというもの

ここ愛知は、非常に寒い日が続きまして

ニュースでは、インフルエンザ患者数が多くなっていました

細心の注意をしながら、沖縄旅行の日を待ちました

 

今回の旅の目的は、”確認の旅”

前回の2016年の2月に旅をした時と今の私

どれだけの変化が出来たかという確認であり

今現在の自分の確認のために

久高島を目指します

 

二日間の、一日は久高島に気が済むまで滞在

もう一日は、何の計画も立てません

きっと、何かのご縁がいただけると思います

そう信じて1日は完全に無計画です

 

さあ、どんな旅になるのかが楽しみです

無事に旅の日はやってきました

二人とも無事にこの日を迎えました

健康である事

旅に出る事が許される環境にいること

留守をすることが出来る事に感謝して出かけます

 

何かが一つ欠けても、旅に出かける事はできません

本当にありがとうございます