心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

沖縄の旅、万座毛 ウドゥイガマ

58号線を南下しながら、恩納村

次はどこへ行こうかと相談しながら決まった先は

万座毛です

f:id:kikouryuuou:20180211140349j:plain

こちらは、観光地なのか、とても多くの人がいらっしゃいました

f:id:kikouryuuou:20180211140429j:plain

駐車場に車を止め、一回り

自然の姿を楽しみました

 

近くには、ウドゥイガマ があると知りまして

そちらへ向かってみました

途中ダイビングの装備を持った方を見ました

きっとダイビングするのに楽しい場所なのだと思います

 

しばらく進みますと看板がありまして

(その先は、フェンスで行き止まりでした)

看板のところを入っていきますとウドゥイガマ 到着です

f:id:kikouryuuou:20180211140957j:plain

この中は、ひんやりとした洞窟です

神聖な場所だと思いますので、ご挨拶をしてから

入らせていただきました

f:id:kikouryuuou:20180211141203j:plain

洞窟から海岸に出ます

ごつごつとした足場のところです

静かで、独特な雰囲気の場所でした

 

先程着いた駐車場あたりは、観光客がたくさんいらっしゃって

とてもにぎやかでしたが

少し離れたこの場所は、まったく違う景色を見せてくれる

さあ、次はどこへ向かおうか