心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

沖縄の旅 伊計島

今回の沖縄旅行で、なぜか気になる島の名前"伊計島"

行った事も、この島について聞いたことも無いのですが

なんとなく行ってみたいと思っていまして

向かってみる事にしました

何が私達を待っているのかたのしみです

f:id:kikouryuuou:20180211142232j:plain

海中道路の途中の景色です

このあたりの海は、少し白く見えました

写真では、分かりませんが・・・

 

近そうに思えたのですが、実際は遠いところでした

途中、沖縄石油基地というのでしょうか

飛行機から良く見ていた所(タンクみたいなものが多くある場所)

を通り抜けようやく伊計島

 

ナビの画面に、仲原遺跡という文字がありましたので

寄ってみました

f:id:kikouryuuou:20180211142614j:plain

縄文時代の遺跡のようです

f:id:kikouryuuou:20180211142604j:plain

こうした集落があったのですね

勉強になります

 

そして、伊計ビーチへ

f:id:kikouryuuou:20180211142734j:plain

 

ガラスボートと言うボートが海に出ていました

ガラスボートは船底に取り付けられたガラス面から水中世界を覗くことができ

水に濡れることがないので海に入れない方でも気軽に参加できます

と説明があります

それに乗ろうと思ったのですが、今海に出ているものが最終便

残念ながら乗る事はできませんでした

これも、ご縁です

 

f:id:kikouryuuou:20180211143128j:plain

伊計グスクが近くにありました

f:id:kikouryuuou:20180211142754j:plain

これにて、沖縄めぐりも終了の時間が近づいて来ました

レンタカーの終了時間までに那覇空港付近へ行かねばなりません

楽しいドライブも終わり

渋滞覚悟で市街地へ移動です