心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

京都府 平等院周辺にて

今回、平等院を参拝させていただきました

その際に立ち寄ったお店です

 

先ず平等院に向かいます途中の昼食です

f:id:kikouryuuou:20180217091345j:plain

Kagu Cafe Higashimoto(カグカフェ ヒガシモト)さん

今回は、こちらに立ち寄り昼食を頂きました

 

何のあてもなく出発し

なんとなくお昼の時間になり

その辺りでどこかでお食事を取ろうと探したどり着きました

f:id:kikouryuuou:20180217091623j:plain

私の昼食は、肉料理 チキンです

皮はパリパリ、香ばしく焼かれていて

お肉はとってもジューシーでした

さっぱりしたソースも良くあっていると思いました

 

また、生野菜、火を通した野菜が多く

やさい好きの私達に、ぴったりでした

写真以外にもサラダがついていて

野菜をたくさん頂く事ができました

スープもジャガイモのスープで、野菜尽くしです

美味しい昼食をありがとうございました

 

平等院参拝の後は、

宇治といえば、抹茶と思いまして

伊藤久右衛門さんで、抹茶パフェを頂きました

f:id:kikouryuuou:20180217092406j:plain

入れ物に入った抹茶も一緒に出てきまして

このパフェに、更に抹茶をかけながら食べました

口の中は、抹茶の香りで一杯になりました

美味しいおやつでした

ご馳走様でした

 

ちょっとした日帰りの旅

その中でも色々な出会いがあります

今回は、美味しい食べ物と

阿弥陀如来様のお導き

 

素晴らしい一日になりました

ありがとうございました