心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

桜ネックレス 開花

愛知県稲沢市にあります桜ネックレス

桜並木の散歩道です

ここが私が毎朝散歩する散歩道

 

桜のつぼみは

気の色と変わらないような茶色い粒から

緑色の豆のようになり、ふくらみ

散歩道を歩くと、枝の先がうっすら緑に見えていました

 

それから数日、緑の豆は更にふくらみ濃いピンクがあらわれます

そのピンクは、少しずつ伸びて、

散歩道を歩くと、枝の先がピンクに見えてきます

 

今日は、咲いただろうか

明日だろうか

などと思いながら日々散歩しています

 

f:id:kikouryuuou:20180325115913j:plain

そして、今朝

始めての開花を目撃

太い幹のすぐ近くに咲く花

木の下のほう、幹に近いところから咲くのか?

そんなことはありません

枝の先にも花は開いていました

 

どこから咲くという決まりは無いのでしょう

どの木から咲くかも決まりは無いようで

昨年一番に咲いた木とは違う木が開花しています

 

開花が待ち遠しかった日々から

今度は、満開を待つ日々に変わります

今日はどれだけ咲いたかな?

明日はどのくらい咲いているのかな?

そんな楽しみを抱きながらの散歩になりそうです