心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

八坂神社から、清水寺へ途中で出合ったBuddyの靴 旅は楽しい

八坂神社の南楼門を抜けまして

さてどうしたものか

ライトアップを目的に訪れていまして

昼間の過ごし方をあまり考えていませんでした

とりあえず、人の流れに流されてみました

 

皆さんが移動する先には、きっと良いものがあるでしょう

流れに流れていくのも、たまには悪くありません

しかし、すごい人です

人にぶつからないように歩いていくのが精一杯です

この流れは、どこへ向かっているのでしょう

分らないまま流されていきました

f:id:kikouryuuou:20180331113809j:plain

この塔は、TVなどで良く見る塔だ

八坂の塔と呼ばれているのですね

始めて見ました

と言うことは、このあたりはとても有名な観光地

ということでしょう

狭い道の両方にぎっしりとお店が並んでいます

 

人が多すぎて、また、流れに流されて

お店に立ち寄ることも無く流されていました

しかし、一見気になる店を見つけました

buddy kyouto store

靴と、鞄のお店でした

ショーケースに並んだ靴にとても惹かれ入店

店内にも私好みの靴が一杯でした

f:id:kikouryuuou:20180331114647j:plain

そして、気に入った一足を購入

皮のスニーカーです

旅の途中で一目ぼれ

衝動買いかなと、ためらう私の背中を妻が押してくれて

感謝のお買い物でした店員さんも迷う私に長々と付き合ってくださって

感謝しています。ありがとうございました

おかげさまで良い出会いになりました

旅の途中の買い物、荷物が増えると辛いもの

この靴は、無料で配送してくださいました

重ねて感謝です

 

流されるままに歩いていますと

そんな出会いもありまして

旅は、本当に楽しいものです

f:id:kikouryuuou:20180331115200j:plain

その後も流れに流されるまま進みました

到着したのは、清水寺でした

ここに来るとは、まったく想像もしていませんでした

なるほど、人が多いはずです

納得しました

 

見下ろすと京都の町が見えまして

京都タワーも上から見下ろす事ができて

随分上ってきたものだと思いましたそういえば、随分足も疲れました

 

ここから戻ろうと歩いていきますと

高台寺など観光名所がずらり

何も知らないで訪れましたが、

今私達がいるところは、京都の中の観光名所

すごい集客力にあらためてビックリ

 

歩いても歩いても、道の両側にお店がずらり人が多く入って賑わう店

誰もいないお店もさまざま

お客さんを呼ぶための工夫も色々

真新しい装いのお店、昔ながらの味わいのお店

それぞれの工夫や、アイディア

商品の種類、アイディア驚きの連続です

皆さん力強く商売されています

 

これだけお店があって、競争もある中で

営業し続ける事は大変な努力、アイディアなのだと思います

皆さん素晴らしいです