心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

長野の旅 阿智昼神温泉、花桃

長野県へ、家族旅行へ出かけました

私も妻も、すでに父は亡くしていまして

私と妻と、お互いの母の4人旅です

 

当初の予定は、滋賀県海津大崎あたりで

桜のお花見でしたが、今年の桜の開花は早く

桜の開花情報を見ていますと

長野なら未だ間に合うかもしれません

もし桜が散っていても、花桃があります

 

急遽、予定を変更しまして、長野の旅へ

阿智村花桃情報を見ますと

ある程度は咲いているようで

園原インターから降りまして、お花見です

f:id:kikouryuuou:20180415080807j:plain

思った以上に咲き進んでいました

f:id:kikouryuuou:20180415080839j:plain

昼神温泉、ふれあい朝市の駐車場に駐車しまして

花桃を楽しみました

f:id:kikouryuuou:20180415081108j:plain

花桃の白、ピンク、赤のあざやかな花の色と

山の緑、空の青が、素晴らしく

素敵な、お花見になりました

 

平日ですが、駐車場には多くの車がはいり

多くの人が、それぞれに花桃を楽しんでいらっしゃいました

皆さんの楽しそうな笑顔、声がありました

 

しばらく散策しながら花桃を楽しんで

花より団子ではありませんが、

昼食をとりに移動です信州といえば、お蕎麦でしょうか

妻がおいしそうなお蕎麦屋さんを見つけてくれました

 

そば勝縁さんで、昼食です

f:id:kikouryuuou:20180415081954j:plain

天ざる蕎麦をいただきました

木のお盆、木の板に乗ったお蕎麦

薬味も木の板に乗っていて、

このような提供のされ方は初めてで

見た目で、楽しめました

 

ミニトマトのてんぷらを初め、りんごのてんぷら

たくさんの種類の、お野菜のてんぷらが、楽しめました

お蕎麦も、美味しく頂きました

 

食事を終える頃には、他のお客さんはいなくなっていまして

少し、お店の方とお話しました

気さくに、笑顔で、お話くださり楽しかったです

食事は、その内容も当然でしょうが、

作った方、提供されている方とのお話によって

味以上のよい思い出になります。

ありがとうございました

 

花桃を楽しみ、昼食を楽しみ

とても満足した私達

午後は、桜を見に行ってみます

未だ、咲いていると良いのですが

いざ、出発です