心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

京都でランチと、今宮神社参拝

京都、山科の毘沙門堂門跡を参拝した後

山科駅周辺を車で走っておりますと

ハンバーグランチの看板が目に入りました

しかも、680円

 

お店の前に車を停車しますと、お店の中から

男性の方が、出てきてくださいまして

駐車場を案内してくださいました

何と、駐車場まであります

しかも、とても丁寧に案内していただきました

 

お店は、CRONYさん

メニューの横に店長さんの紹介?漫画で紹介があり

ダイエットの事と、糖質について書いてありました

先程お店の外に出てきてくれたのは店長さんだったのか

なんて思いながら読んでいました

 

メニューにも糖質オフのご飯があり

しらたきご飯

始めてのメニュー

私達は、ハンバーグと、しらたきご飯をチョイスしてみました

 

f:id:kikouryuuou:20180502172346j:plain

店長さんの紹介漫画を見ていますとなんだか始めてあったはずなのに親近感が湧きます

手作りのハンバーグに、しらたきが入ってピカピカ光るご飯始めての食感を楽しみました

少し店長さんとお話をして

とても満足なランチタイムとなりました

ありがとうございました

 

その後、今宮神社を参拝

f:id:kikouryuuou:20180502170512j:plain

駐車場に車を入れて、歩いていきますと

道の両側に、あぶり餅のお店が

食べていきませんかと声を掛けていただきましたが

どちらかに入れば、どちらかに入らないことになります

同じ食べ物を、どちらで食べるか選ぶことは心苦しく

食べないという選択をしました

f:id:kikouryuuou:20180502170801j:plain

始めての今宮神社

立派な門です。朱色が美しいです

そして、何といっても、開放感があります

 

先程までお寺にいました

割と長い間お寺に篭っていたからでしょうか?

お寺の中が息苦しいわけではありません

お寺も大好きです

この開放感は何?

しばらく考えていました

 

続きは、次回に