心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

京都の夜 居酒屋さんでの出来事

京都の神社仏閣めぐりの旅1日目を終え

四条大宮にて宿泊

宿泊ホテルの隣に居酒屋さんがありましたので

夕食は、久しぶりに居酒屋さんへ行ってみました

 

妻と二人で居酒屋さんで食事をすることは珍しい事です

カウンターの席に通されました

しばらくすると若い男女が私達の隣にいらっしゃいまして

 

私たちは、私達で

彼らは、彼らで

食事を、お酒を楽しんでいました

どんなきっかけだったのかは定かではありませんが

お隣から話しかけられまして

すぐに話が盛り上がり

 

はじめは、お蕎麦の話をしていました

お蕎麦が好きなのですが

美味しいお蕎麦と言うものが、どういうものかよく分らない私達

お蕎麦が大好きな、隣の彼女

お蕎麦談義に花が咲きまして、

これまでに食べた中で、美味しかったお店を紹介いただいたり

その食感、香りなどを教えていただいたり

 

彼女ら、お二人の馴れ初めの話や

出身地のお話

私達の話などにも、どんどん膨らんでいきまして

気づけは、2時間ほど話していたようです

久しぶりの居酒屋さんは、

すっかり知り合いのように打ち解けた

仲間同士の飲み会のようになりました

 

こうした出会いや、会話の楽しい時間を持てるのも

旅の面白いところ

楽しい時間を共にしてくださった、お二人に

感謝、感謝です