心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

大神神社でのご縁

奈良県桜井市の旅

聖林寺安倍文殊院を拝観しまして

最後に大神神社を参拝する事にしました

 

二の鳥居、左を覗き込みますと若宮社があり

聖林寺の十一面観像はここから移動したのかな?

などと思いながら参道を歩いていました

f:id:kikouryuuou:20180513095531j:plain

手水舎で清め拝殿へ向かおうとしておりますと

私に声をかけてくる女性が

話の内容は書きませんが

私には、納得できる事ばかり

同じようなことを考え、広めようとしている人が存在している事に

勇気付けられるような、元気が出るような

私を選んで話しかけてきているということに

不思議なご縁を感じました

 

こうしたご縁が、私も前を向きがんばろう

勇気を持って生きていこうと

気持ちを奮い立たせるきっかけになる

どこで、どんな導きや、ご縁があるか分りません

だからこそ人生は素晴らしいのでしょう

f:id:kikouryuuou:20180513101503j:plain

f:id:kikouryuuou:20180513101544j:plain

美しい青い空

神の世界へとつながっているようです

f:id:kikouryuuou:20180513101639j:plain

参道に差し込む美しい光

傾いた太陽が、参道の木々の隙間から差し込み

美しい光となっていました

 

神社の拝殿の前に立ち

神々が何かを伝えてくる事もあるのだと思います

誰かを通して、何かを通して

伝えてくる事もあるのだと思います

 

いつもその偉大な力を感じ、ご縁をいただきます

お導きをいただきます

 

今回の旅では

タクシーの運転手さん

十一面観音様や、文殊菩薩様や、地蔵菩薩様など

神社で声を掛けてきてくれた方

多くの出会いがあり、ありがたいお話があり

気付きがあり・・・・

 

何時間も時間をかけて出掛けて行く理由がそこにあります

ご縁がある

お導きがある

必要があって、そこへと向かわせられているそして、必ず何かを得るのです

 

今日の一日に感謝せずにはいられないようなことが

必ずおきるのです

ありがとうございました