心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

洲原神社 静なる美しさを感じる

阿弥陀ヶ滝、白山中居神社からの帰り道

美濃市、洲原神社に立ち寄りました

 

目に飛び込んできましたのは

横を流れる長良川と、神岩です

f:id:kikouryuuou:20180526122526j:plain

この日は、先ほどまで滝にいましたので

この風景が、静なる風景として飛び込んできました

美しい

写真では、伝わらないのが残念です

実際にこの場所に立ちますととても美しいです

 

滝の荒々しさ、

滝から流れていく川の荒々しい流れ

それらもとても美しいものですが

この流れのない(少ない)穏やかさ

これもまた美しいものです

f:id:kikouryuuou:20180526122913j:plain f:id:kikouryuuou:20180526122930j:plain

静かな穏やかな空気の中、ゆっくり参拝させていただきました