心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

御上神社の神聖なエネルギー

滋賀県野洲市にあります御上神社を参拝

三上山のふもとにあります

f:id:kikouryuuou:20180816090618j:plain

三上山と言いますと、近江富士とも呼ばれているようで

とても美しい形のお山です

 

f:id:kikouryuuou:20180816090648j:plain

f:id:kikouryuuou:20180816090706j:plain

駐車場に車を止め、鳥居をくぐり境内へ

楼門をくぐり、足を一歩踏み入れようとしますと

雰囲気がまるで違うことを感じます

こちらの境内、凄い。と思いました

 

何がすごいのか

エネルギー感と言いますか、パワー感と言いますか

神聖さとも言えます。

それらが合わさったような不思議な感覚です

 f:id:kikouryuuou:20180816090727j:plain

先ずは正面にありました、拝殿にて参拝

その後、本殿に進みまして参拝いたしました

こちらの本殿、後から知りましたが国宝でした

大きな煌びやかな本殿ではなく

小さな本殿なのですが、素晴らしい本殿でした

 

f:id:kikouryuuou:20180816090747j:plain

境内にしばらく身を置きまして

ぐるぐると廻っていました

この神聖なエネルギー感はどこから来るのか

私には、それはわかりませんが

私にとって、重要なメッセーをいただきました

 

これからもご縁が途切れないように

参拝に伺いたいと思いました

素敵な時間をありがとうございました