心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

長浜を散策 人のありがたさ

この日は、時々ぱらぱらと雨が降ります

長浜を訪れ、散策してみる事にしました

長浜の黒壁周辺は、アーケードがあります

雨でも大丈夫。

傘を持たないで出発

 

アーケードのある場所もあれば、ない場所もあります

雨が降っていないので、

アーケードのない場所もうろうろしていました

TuRu Legendツルレジェンドさんにお邪魔して

帰ろうとしましたら、雨が降っていました

すると、お店の方が

「ちょっと待って下さい」といって

傘を持ってきてくれました

私達は、何も買っていません。それなのに・・・

なんとありがたいことでしょう

 

傘を使わせていただき

近くの叶 匠壽庵で、お茶をしました

f:id:kikouryuuou:20180916101436j:plain

よい雰囲気です

f:id:kikouryuuou:20180916101454j:plain

小さなお庭ですが、とても素敵です

f:id:kikouryuuou:20180916101523j:plain

パフェのお味も美味しくて満足でした

 

休憩タイムを終えましたら、雨は、ほぼ上がっていました

傘を、お店にお返しして

長浜を後にしました

f:id:kikouryuuou:20180916112028j:plain