心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

偶然のご縁 来振神社

この日仕事で岐阜県揖斐郡大野町へ出かけました

仕事を済ませますと、すぐそこに神社があります

立派なお社が、山の麓にそびえていました

f:id:kikouryuuou:20181004130645j:plain

今までに経験したことのない雰囲気があります

ぜひ参拝をさせていただきたいと思いました

f:id:kikouryuuou:20181004141127j:plain

美しく整備された参道です

このあたりが公園になっていまして

公園とあわせて、境内も美しくされています

f:id:kikouryuuou:20181004141240j:plain

緑の中に浮かぶ本殿です

何もかもが立派です

f:id:kikouryuuou:20181004141334j:plain

本殿への階段は、立ち入り禁止です

ここから眺めさせていただきました

 

後に聞いたことですが、セメント会社が建てたもののようです

氏子さん達だけではここまでのものは難しかったとのこと

この社が出来た背景には色々な出来事があったのでしょう

どんな事情があったにせよ

今現在、この場所は美しいです

私の目を、心を奪うほどの光景です。素敵な神社だと思います

 

きっと神様もお喜びになっているのではないでしょうか

建物が立派かどうかということではなく

美しく整備されている事にです

氏子さん達の努力があるからです

 

この場所に、いい雰囲気を感じます

公園が隣接していて、人が集まるのではないでしょうか

整備がされ、人が集まることが何よりも素晴らしいことです

そういう場所を神様は好まれると思います

 

私は、この神社を参拝できて嬉しかったです

美しく整備をされている方々に感謝です