心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

十楽寺でのありがたいひと時

甲賀 十楽寺を訪れまして

たくさんの仏像を拝ませていただきました

それだけでもありがたいことなのですが

とても嬉しいひと時を過ごす事ができました

 

先ほど説明をしてくださいました、奥様とお話ができまして

始めは、説明を聞いたりしていたのですが

どんどんと話しが盛り上がり(私が一人で盛り上がっていた?)

とても楽しい時間になりました

 

神社や御寺参りが好きな私

奥様も、神社仏閣がお好きなようで

神社仏閣での過ごし方が私と似ている部分がありまして

共感してくださる方がいると思うと、嬉しくなりました

 

ついつい時間を忘れ長話をしてしまったいも関わらず

笑顔を絶やさずに相手をしてくださいました

心からお礼申し上げます

 

素敵なご縁を頂いた一日となりました

とてもハッピーな気持ちになりました

やはり人とのご縁、出会いはよいものです

 

このご縁を下さった仏様にも感謝です

ありがとうございました