心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

2018年の、せせらぎ街道

今年も紅葉の季節になりました

先ずは、岐阜県のせせらぎ街道へでかけました

西ウレ峠のカラマツの具合はどうでしょうか

毎年ピッタリの時期とはいかず

落葉している事が多いのですが

 

例年通り、郡上八幡インターからせせらぎ街道へ入ります

道の駅、明宝に立ち寄りまして

明宝ミートさんで、明宝フランクを購入

明宝フランク独特の食感、味、美味しくいただきました

道の駅によりながら、一品いただきながらのドライブです

 

このあたりの山々は紅葉している様子はなく

まだ早かったのかなと思ってしまうほどでした

 

続いて、パスカル清見に立ち寄りました

f:id:kikouryuuou:20181104084631j:plain

建物の裏手には川が流れていまして

紅葉も見頃になっていました

これから先、高山方面の紅葉は期待できます

f:id:kikouryuuou:20181104084724j:plain

西ウレ峠に向かう途中も車を駐車できる場所があると

車を停めて紅葉を楽しみます

f:id:kikouryuuou:20181104085502j:plain

f:id:kikouryuuou:20181104085529j:plain

落葉が進んでいるところもありますが

それもまた赤い絨毯のようで美しく楽しむことができます

f:id:kikouryuuou:20181104085641j:plain

緑のままの木があり

黄色く色を変える木があり

赤く染まる木があり

それらが重なり合って、美しい風景を作っています

f:id:kikouryuuou:20181104085823j:plain

西ウレ峠が楽しみです