心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

南宮大社 式年遷宮祭

南宮大社で、式年遷宮祭が行なわれていました

実は、まったく知らずに南宮大社へ向かっていました

正装をされた人が道を歩いていて

警備の人がいて、いつもと雰囲気が違う

 

南宮大社に到着しますと、警察も出ていまして

いつもの駐車場は、駐車することはできませんでした

f:id:kikouryuuou:20181104093435j:plain

御神輿が出ていまして、お祭りなのだと分りました

 

駐車できる場所を教えていただき

そこから歩いて神社へ向かいます

f:id:kikouryuuou:20181104093538j:plain

高舞殿では、獅子舞?が奉納されていました

 

f:id:kikouryuuou:20181104093907j:plain

拝殿もいつもとは様子が違います

f:id:kikouryuuou:20181104094052j:plain

神様も喜んでいらっしゃるように思いました

上空から境内といいますか、周辺一体を

包み込んでいらっしゃるように感じました

 

こうした素晴らしい機会に、この場所に足が向いたのも

何かのご縁だと思います

ご縁をいただけたことに感謝です

ありがとうございました