心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

静岡浅間神社を参拝

今回の一泊旅行では、静岡浅間神社を予定していました

一日目は雨が強めに降っていましたので

二日目に変更し、朝一番で向かいました

f:id:kikouryuuou:20181111160241j:plain

この日、始めて静岡浅間神社を参拝しました

 

七五三の参拝者が多く来ていらっしゃって

子供の笑顔と、ご両親やおじいちゃんおばあちゃんの

笑顔が多く見られました

こちらまでしあわせな気持ちになりました

f:id:kikouryuuou:20181111160616j:plain

とても空気感の素晴らしい場所で

朝から気持ちが良くなりました

社殿も素晴らしく立派で、驚きました

 

伺って始めて分ったのですが、境内が広い

多くのお社があります

ゆっくりこの雰囲気を味わう事ができる素晴らしい場所です

f:id:kikouryuuou:20181111160843j:plain

八千戈神社です

こちらのお社の横に階段がありまして

登って行きますと

f:id:kikouryuuou:20181111160907j:plain

麓山神社があり

更に登って行きますと

f:id:kikouryuuou:20181111161224j:plain

見晴らしの良い場所に出ます

気持ちの良い眺めでした

 

近くの高校生の部活動でしょうか

駆け抜けていく子達が、こんにちはと挨拶してくれます

嬉しいです。気持ち良い場所で、気持ちの良い挨拶が聞けました

ありがとうございます

f:id:kikouryuuou:20181111161434j:plain

境内全てを周る事はできなかったと思いますが

とても気持ちの良いお参りになりました

 

七五三の子供たちの笑顔

家族の平和な姿、笑顔

しあわせを私達もたくさんいただきました