心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

玉露の里で、玉露を楽しみました

旅行の二日目、帰るにはまだ早く

昨日旅館で見ていたパンフレットに

玉露の里と言うものがあったことを思い出して

寄ってみることにしました

丁度良い休憩時間にもなるでしょう

f:id:kikouryuuou:20181111163155j:plain

瓢月亭に到着しますと素敵な建物です

また、この場所の空気がとっても素敵です

ここにしばらくいたいと感じる場所です

 

飲み物は、玉露か抹茶を選ぶことができます

どちらがお勧めですかと尋ねますと

ここは玉露の産地ですからと言うことでしたので

玉露を頂く事にしました

 

まったく知りませんでしたが、日本三大産地だそうです

ちなみに

京都の宇治
福岡の八女
静岡の藤枝市岡部

ということです。私は藤枝市岡部にいます

f:id:kikouryuuou:20181111163510j:plain

f:id:kikouryuuou:20181111163525j:plain

こちらのお部屋でいただきました

 

玉露を飲んだ感想は

旨み成分の味が強く感じまして

茶葉に旨み成分を加えているのだろうと思いました

それは、とんでもない間違いでした

お茶の葉だけで、この旨みが出ているのでした

これだけの旨みが出るとは、玉露は素晴らしいです

 

一煎いただき、お菓子を食べて、もう一煎

二煎目のほうが美味しく感じました

一煎目は、旨みが強く感じられ、ニ煎目は

茶の味を強めに感じました

 

こちらの建物は、池の上に建っていまして

すぐそこには鯉が泳いでいます

鯉の餌が売っていまして、思わず買ってしまいました

家族皆で童心に帰って、餌やりです

これがとても楽しい

人間には、何かを与えたいという欲望があるのでしょう

鯉に餌をやりながら心が癒されていきました

家族全員が、童心に帰ったような笑顔になっていました

 

素晴らしい建物の中でゆっくりさせていただき

美味しいお茶とお菓子を頂いて510円です

とっても安いのではないでしょうか

 

お茶をいただいた、売店の女性とお茶の話をしながら

家で飲むお茶に一つ買ってみました

素敵な時間をありがとうございました