心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

湯河原を観光

神奈川県の真鶴に宿泊する前に

少し観光をしてみました

先ず訪れましたのは、幕山公園

 

幕山は、火山活動によってできたそうで

柱状節理の岩壁が山腹を取り囲み、

それが歌舞伎の幕の様なので、

幕山と名付けられたと言われています。とのことです

f:id:kikouryuuou:20181127102254j:plain

幕山公園には、梅林があり季節になると

4000本の梅が楽しめるようです

きっと美しい景色が楽しめることでしょう

 

なんとなく訪れたのですが、

ハイキングや登山ができる場所のようで

そうした装備、靴などで訪れたならもっと楽しめたと思います

フィールドアスレチックもありましたので

童心に帰り、少し楽しませてもらいました

 

続きまして、不動滝へ向かいました

前を通りますと丁度駐車場が空きました

これはお導きと思いまして、観光させていただきました

f:id:kikouryuuou:20181127103128j:plain

お不動様の石仏にお参りをさせていただきまして

滝の前でしばらくこの場を感じさせていただきました

時間によっては、滝に太陽の陽が差し美しいのではないでしょうか

太陽の光と水のしぶき、気持ちが良いと思います

 

何の予備知識もなく訪れましたが

見所はまだまだ多くあるようです