心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

五所神社参拝

湯河原を散策していまして

大きな木が目に飛び込んできました

御神木のようです。

五所神社とあります。ぜひ立ち寄ろうと思いました

 

私の眼に飛び込んできたのは、大きなイチョウの木でした

太陽の光を浴びてとても輝いて見えました

f:id:kikouryuuou:20181127104430j:plain

境内には他にも立派な木々がありました

f:id:kikouryuuou:20181127104549j:plain f:id:kikouryuuou:20181127104607j:plain

樹齢850年の楠木です

木に直接触れて神様の力を戴いて下さいと書いてありました

ありがたく触れさせていただきました

優しい感じのする温かな御神木でした

f:id:kikouryuuou:20181127104838j:plain

拝殿にて参拝をさせていただきました

 

境内には、七福神の石像があります

f:id:kikouryuuou:20181127104948j:plain

すると、こちらにも立派な楠木がありました

立派な木々に囲まれた素晴らしい神社でした

 

境内に居りますと、とても落ち着きます

ゆっくりと時間が流れているように思えます

近くに新幹線の線路がありまして

時々通る新幹線の音が、現実に引き戻そうとします

 

木の温もりに触れ、優しい境内に癒された

五所神社でした

ありがとうございました