心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

メタセコイヤ並木の紅葉 2018

滋賀県高島市、マキノにあります

メタセコイヤ並木を見に行ってみました

この時期は、紅葉が美しいはずです

f:id:kikouryuuou:20181209131325j:plain

春の若葉の季節も生き生きとした美しさです

夏の濃い緑もまた、力強く良いものです

そして、この時期のメタセコイヤの色づき

何時来ても素晴らしい光景が広がっています

 

平日の昼間にも、大勢の観光客さんです

関西地方のナンバーの車も多く見ました

人気スポットなんですね

マキノビックランドには、新たなカフェの建設が始まっていました

完成、オープンが楽しみです

f:id:kikouryuuou:20181209131705j:plain

歩道には落ち葉が堆積しています

この日は風が強く吹いていまして

落ち葉が、風に乗って顔にぶつかってきました

一つ一つの落ち葉が大きくて、結構痛かったりします

散り行くのを身を持って感じました

見上げてみると、随分葉が落ちてスカスカしていました

f:id:kikouryuuou:20181209131942j:plain

これからの季節、この辺りは雪が多いと思います

雪が積もったメタセコイヤも素晴らしく美しいようです

素晴らしい眺めを管理してくださっている皆様に感謝です

ありがとうございます