心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

椿大神社へ、一年のお礼

三重県鈴鹿椿大神社さんへ、一年の無事のお礼に伺いました

この日は、土曜日。車払い所には、多くの車が並び

参拝者様も平日とは比べものになりません

改めて、椿大神社の人気を知りました

 

f:id:kikouryuuou:20181209150625j:plain

堂々とした立派な佇まいです

 

参拝をさせて頂いておりますと

拝殿では御祈祷が行なわれていました

太鼓の音が響き、神楽鈴の鈴の根が響き

とても良い音を聞かせて頂きました

f:id:kikouryuuou:20181209150917j:plain

椿岸神社にも参拝させていただきます

f:id:kikouryuuou:20181209151044j:plain

椿岸神社のすぐ横にあります、かなえ滝です

こちらの滝の横にひしゃくが置いてありました

きっと飲んでよいのだと思い、少し飲んでみました

美味しいお水でした

 

やはり、気持ちの良い神社には水の流れがあります

人の流れもあります

神職様も大勢いらっしゃって、活気があります