心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

南伊豆観光 天城越え浄蓮の滝

南伊豆へ出かけてみました

宿泊先だけが決まっているだけの無計画な旅です

さてどんな出会いがあるのでしょう

 

先ずはホテルを目指し東名高速を走ります

f:id:kikouryuuou:20190120084103j:plain

始めの出合いは富士山です

高速道路を走っていますと(このとき私は助手席でした)

その姿をしっかりと見せてくれました

途中曇り空と晴れ間が交互にあり、富士山は諦めていましたが

素晴らしい旅になる予感がしました

 

伊豆縦貫道を南伊豆へ向かいます

このとき助手席にいた妻が、何かを見つけます

浄蓮の滝の案内でした

そういえば天城という文字を見かけます

 

演歌に歌われている天城越え

そして、浄蓮の滝

へー!ここなんだ

まったく知らないで走っていました

f:id:kikouryuuou:20190120085113j:plain

車を降りてみますと、寒い

伊豆は暖かな印象でしたがとても寒い

天城越えとあるように、峠なのですね

 

何も知らないで寒さの中ソフトクリームを買ってしまいました

さてさて、これからどんな旅になることやらです