心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

須崎半島,爪木崎の水仙まつり

南伊豆観光も最後の観光地になりました

向かったのは、須崎半島の景勝地「爪木崎」

水仙まつりです

ホテルの人からは、満開ですが、ピークは過ぎたかも

という情報をもらっていました

 

これまで、まったく知らなかったのですが

須崎の御用邸は、南伊豆なのですね

須崎の御用邸の広大な敷地の横を抜けて

須崎半島の爪木崎へ到着しました

f:id:kikouryuuou:20190128171048j:plain

想像を超えた広い敷地に水仙がぎっしりです

f:id:kikouryuuou:20190128171131j:plain

水仙の向こうには海そして青い空

f:id:kikouryuuou:20190128171205j:plain

遠くに灯台も見えています

 

太陽も傾いた時間ではありましたが

まだまだ多くの観光者さんで賑わっておりました

 

今まで出かけた事のない南伊豆という場所

なんとなく行ってみようかという思いでやってきましたが

見所はとても多く、感動もあり・・・

あらためて旅というものはいいものですね