心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

静岡県、小国神社

この日は天気予報によりますと西の方面は雨

東へ向かったほうが天気は良さそうでした

我が家から東を思う浮かべてみます

という流れで、久しぶりに小国神社を参拝です

 

先日の熱田神宮でも感じたような神聖さがあります

f:id:kikouryuuou:20190222191438j:plain

曇天のため灯っている灯篭のせいでしょうか

いや、そうではなくこの神社の持つ神聖さでしょう

素晴らしい参道です

f:id:kikouryuuou:20190222191610j:plain

鳥居をくぐり拝殿へと向かいます

小雨がぱらつく天気ではありますが

傘がなくても過ごせる程度です。天気に左右される事なく

素敵な空間である事に変わりはありません

f:id:kikouryuuou:20190226102238j:plain

多くの人々が参拝にいらっしゃいます

車の払い所には、多くの車が待機していました

祈祷が行なわれている場所にも多くの人がいらっしゃいます

 

ふと目をやりますと

f:id:kikouryuuou:20190226102422j:plain

梅の花が咲いていました

 

この梅の花を眺めていますと

数年前にもこの花を眺めた記憶が蘇ってきました

人の記憶は何かに関連付けられているのですね

楽しかった旅行の記憶が思い出されてきて

楽しい気持ちになりました