心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

2019年今年のいなべ農業公園、梅まつり

3月9日いなべ農業公園へ行ってきました

いなべ梅林公園というほうがピンとくるでしょうか

今年は、売店の規模が大きくなっていまして

毎年、来場者が増加し人気が上がっているように感じます

 

公園内の整備も進んでいまして

高台には見晴台が整備されたり

園内の道も整備され歩きやすくもなっています

管理者さん達のご尽力に感謝です

 

さて、この日の梅の開花はといいますと

満開なのかどうかは分りませんが

f:id:kikouryuuou:20190310100804j:plain

f:id:kikouryuuou:20190310100914j:plain

見晴台から見下ろしますと、写真のような感じです

ちなみにスマホで撮影して補正はしていません

 

その後、梅林の中を散策しました

f:id:kikouryuuou:20190310101317j:plain

f:id:kikouryuuou:20190310101331j:plain

真っ青な空とピンクの梅の花が見事でした

 

木によっては、すでに花が散ってしまっているもの

まだ蕾を多くつけているものもありました

早咲き遅咲きがありますから、どの時期が満開なのかは難しいですね

 

この日は土曜日という事で、かなりの賑わいが予想されましたので

朝早く出発8:35には到着しましたが、

入り口には車の列が出来ていました

幸いほとんど待ち時間無く入場できましたが

朝早くから駐車場には多くの車が入っていました

 

10:30頃には梅林公園を後にしたのですが

これから入ろうとする車の列が、すごいことになっていました

大渋滞です。

その大渋滞を並んでも一見の価値のある梅林公園ですが

皆様お疲れ様です。といった感じでした

f:id:kikouryuuou:20190310101821j:plain

梅林公園の奥に見える鈴鹿山脈も綺麗でした

とても満足な、お花見となりました