心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

吉本新喜劇 辻本座長公演in桑名

2019.6.23

桑名市で行われました、吉本新喜劇を観覧しました

 

きっかけは、辻本さんが座長を勇退されたことを知ったから

辻本座長の公演はこれから見られなくなるのかも

という思いから、急いでチケットを取ろうと検索

我が家から近くの桑名公演のチケットを取りました

 

新喜劇以外にも漫才などがあり、中川家さんの出演もありました

とても好きな漫才師さんですので、とても楽しみにしていました

開演時間の30分前に到着、市民会館の駐車場に駐車

後から知ったのですが、市民会館利用者は、無料です

何ともお得な公演です

 

TVで見るままのセットが作られており

TVで見るような進行で新喜劇が繰り広げられていきました。

TVで見る時と比べますと出演者が少ないので

その分一人のネタの時間と言いますか、ギャグの時間と言いますか

長く取られていて、TVで見る新喜劇とは一味違った部分もありました

 

普段TVで拝見したいるとき、お気に入りの出演者さんは皆いらしていて

とても楽しく拝見させていただきました。

ありがたい観覧となりました

 

続いて、芸人さんが登場

若手の方から順に5組?だったと思います

若手の名前を聞いたことのない芸人さんも

生で見ていますと、面白いです

 

笑い飯さん、中川家さん、西川のりおよしおさんへ

ベテランになるにつれて、その堂々としたふるまいと言いますか

独特のそのコンビの間というのでしょうか

二人の持つ世界がしっかりしていくのを感じました

 

地方公演ならではの地方をネタに取り入れていたり

突然なったお客さんの携帯の音まで、笑にしてしまうなど

経験豊富な方は、余裕がありました

皆様素晴らしい芸をありがとうございました