心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

日張山 青蓮寺 2度目の参拝

11月に初めて参拝させていただいてから

早くも二度目の参拝をさせて頂きました

 

不思議なもので、前回同様に車でお寺へ入っていくのですが

感じるものが全く違います

バスの駐車場あたりからは道がとても狭くなり

山の中の林道を抜けるような道になります

その木々の中を走り抜ぬけるとき何とも言えない気持ち良よさがあました。

とても美しいのです。

 

青蓮寺さんへ到着しますと紅葉は終わり雰囲気は変わっていましたが

やはり美しい境内が広がっていました

前回は開山堂を参拝させていただきましたので

今回は本堂を参拝させていただきました

 

阿弥陀堂の中に入れて頂くと

その清掃の行き届いた美しさ

阿弥陀様の美しさ

差し込む日の光の美しさ

多くの美しさに心を奪われます

 

ご住職との会話も弾みます

素敵なご住職様と、素敵な阿弥陀

何とも贅沢な時間を過ごさせていただきました

 

また一つ訪れることが楽しみなお寺が増えました