心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

滋賀県近江八幡 日牟禮八幡宮 参拝

日牟禮八幡宮を参拝してきました

休日は車が溢れていますが、平日に訪れますと

神社の前に車をとめることができます

f:id:kikouryuuou:20180717131704j:plain

車を停めて目の前が門でした

門をくぐりますと、何度も訪れているはずの境内が

この日はとても爽やかに見えます

f:id:kikouryuuou:20180717131938j:plain

こればかりは、写真では伝えようがありません

感覚としか言いようの無いものです

訪れるときによって境内で感じるものが違います

 

35度くらいあるのではないでしょうか

熱くてたまらないこの日なのですが

爽やかな透明感を感じるのです

ものすごく気持ちが良い空気感でした

 

そういえば、門のところに

七月、十三、四 八坂神社

祇園際の看板がありました

この日は、十三日。こうした関係があるのでしょうか

f:id:kikouryuuou:20180717134626j:plain

気持ちよく参拝させていただきました