心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

富士山本宮浅間神社 参拝してきました

所用により横浜へ出かけた帰り道

久しぶりに富士山本宮浅間神社を参拝させて頂きました

楼門です。回廊の右上に、富士山が山頂を見せてくれていました

雲の多い日でしたが、

頭を雲の上に出して下さったときに参拝出来て良かったです

 

それまで雲に隠れていた富士山が、ほんの一時顔を出してくれた

それだけで、気分はガラリと変わり

しあわせな気分になる

我ながら単純と言いますか、心とは変わりやすいものです

拝殿から、楼門近くまで、参拝者さんの列ができていました

私たちもしばらく待って参拝

その待ち時間もゆっくりと境内の雰囲気を味わう時間となります

待ち時間の間に、心をゆっくりと鎮めて参拝いたしました

ぐっと高くそびえる本殿、とても美しいお姿です

拝殿正面だけではなく、横から、裏から本殿を拝みます

湧玉池です

鴨が静かにたたずんでいました

水の底の緑が輝いて見えます

とても美しい光景が広がっていました

さすがは富士山の湧水です。

しばらく、美しさに見とれました