心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

まぶしい緑

京都に行ってきた日、目に飛び込んできた新緑

まぶしく光って見えます

 

山々を見ながら走っていますと

一口に緑と言いましても、その緑の種類の多さ

黄緑、緑、深緑・・・・・

表現に困るほど、多くの緑が山を覆っています

 

振り返れば、毎年この時期は、新緑を見に出かけていました

特に、紅葉の美しい場所を選んで出かけました

もみじの新緑が素晴らしいからです

紅葉の時期、赤く色づいたもみじを観賞しに出かけますが

私にとっては、この時期の若葉の新緑は、それ以上かもしれません

 

f:id:kikouryuuou:20170427104916j:plain

生命力と申しましょうか。力強さを感じます

透き通るような透明感のある緑が、太陽の光を浴びるとき

あのキラキラとした輝き、みずみずしさ

 

見るものに、新たな伊吹を与えてくれる

生命力を分けて頂いているという感じがします

 

f:id:kikouryuuou:20170427104931j:plain

聞けば、京都大原三千院では、新緑と石楠花が美しいとのこと

今度の休日は、大原三千院へ出かけようと決めました