心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年いなべ梅林公園

2023年もまた、同じ場所で、同じように梅を見物できました 梅林を見下ろせる場所があることも、またこの公園の良い所です 早咲の梅があり、遅咲きの梅があり、 全てが見ごろを迎えるころの梅見物とはなかなかいきません。 今年は、少し遅かったでしょう…

談山神社に感じる

奈良県の談山神社を参拝してまいりました 今回の目的は、御破裂山山頂 藤原鎌足氏のお墓があります お墓が好きなわけでもなく 藤原氏に特別な思いがあるわけでもありません それでも、わざわざ山道を登りこの場所に来るのは この場所に特別な何かを感じるか…

伊勢神宮の森に心を浄化された日

今年初めて伊勢神宮を参拝させて頂きました。 社会生活をしていますと、しなければならないこと、 乗り越えて行かなければならないことが多くあります。 仕事をしていますと、嬉しい瞬間がありますが、たまには辛い時もあります。 生活の中では、人に助けら…

三重県津市で、神社仏閣を巡りました

三重県津市にあります専修寺を参拝した後 津市にある神社仏閣を訪ねてみました 先ずは、津観音を参拝 正式には観音寺。日本三大観音の一つに数えられるそうです 車を止めさせていただく駐車スペースもありました 境内には、鳩がたくさんいました。 近づいて…