心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

三重県津市で、神社仏閣を巡りました

三重県津市にあります専修寺を参拝した後

津市にある神社仏閣を訪ねてみました

 

先ずは、津観音を参拝

正式には観音寺。日本三大観音の一つに数えられるそうです

車を止めさせていただく駐車スペースもありました

境内には、鳩がたくさんいました。

近づいても逃げることもなく、人には慣れているようでした

 

参拝を済ませ振り返ると、鳩が何やら騒がしい!

どうしたのか、群がるように集まっていました

理由は、子供の手にする餌でした

子供の方に乗り、手に乗り、餌を我先にとねだります

 

お子さんはと言えば、ひるむことなく餌をあげています

お互いに慣れているのでしょう

見ている私には微笑ましい光景ですが、鳩たちは必死です

 

初めての津観音の思いでは、鳩!

いつまでも私の中に残っていく光景です

 

続いて尋ねましたのは、射山神社

ピンクが目を引く神社さんでした

縁結びの強力なパワースポットのようです

 

こちらでは、お雛様の展示がされていまして

幼児が作ったお雛様がとてもかわいく、癒されました

初めて参拝する神社仏閣での出会い

ほっこりしたり、癒されたり、パワーを感じたり

とても楽しい一日でした