心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

二度目の玉置神社は

今回が二度目の参拝となる玉置神社で、何を感じるのでしょう

期待しながら曲がりくねった道を進みます

途中、落石注意の看板。本当に落石だらけです

大きな石を踏んでしまわぬように気を付けながら駐車場まで辿り着きました

 

晴天の土曜日、明日の日曜は雨の予報もあってか、

駐車場は満車でした

しばらく待って、空きが出たところへ駐車できました

 

いざ、玉置神社境内へ

前回参拝した際の記憶はあいまいなもので

こんなに参道は長かっただろうかと思いながら進みました

やはり今回も、御神木に惹かれました

力強く、たくましく、さすがは御神木です

ふと目をやりますと、桜が咲いていました

この日は4月20日、今年は長く桜の花見ができました

 

二度目の玉置神社で感じたことは、やはり素晴らしい所だということ

何が、どう、素晴らしい場所なのか言葉では言い表しにくいのですが

 

大きな御神木というだけなら、他の神社にもあるでしょう。

山の中に立つ神社というだけなら、他の神社もあるでしょう。

玉置神社でなければならない理由は、この場所に立って始めて感じます

 

今回もとても良い参拝になったと心に噛み締めて

旅は続きます