心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

熊野本宮大社から、大斎原へ

玉置神社を後にして、熊野本宮大社

空が青く、気持ちの良い参拝になりました

 

今回も器の大きな熊野本宮大社に圧倒されながら

包まれていくのを感じます

懐の大きな神社、何もかもを受け止めて下さるような感覚になります

神を父 仏を母にいだきて 熊野より興さむ 出発の時

 

その言葉が、目に飛び込んできました

神社を訪れ参拝し、新たな気持ちになる。さあもう一度頑張ろう

背中を押される気がするのは私だけでしょうか。

 

ここからもう一度出発です

 

今回初めて、訪ねました

本宮大社から、徒歩5分。大きな鳥居が目に飛び込んできます

昔、本宮大社があった場所です

今までその存在すら知りませんでしたが、今回訪れることが出来ました

 

川が近くを流れ、周囲を山々に囲まれたこの場所で何を感じるのでしょう

新緑が美しい立派な木が目に留まります

 

以前はここにお社があったのだと思いながら

参拝させていただきました

とても気持ちの良い場所で、今日の一日の締めくくりにちょうど良かったです