心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

熊野詣二日目

早朝、丸山千枚田へ向かいました

昨日も訪れた千枚田ですが、早朝の空気を感じたいと思います

昨日の昼間とは違います。朝はやはり気持ちが良いです

今年2月に訪れたときと同じ素晴らしい空気感がありました

凛とした空気感。朝の一時でしか味わうことのできないものだと思います。

天気予報は雨でしたが、丸山千枚田を訪ねている間は雨が降ることもなく

とてもありがたい時間を満喫させていただきました

 

充分に満足した後は、速玉大社へ

天気予報は雨になっていたからか、まだ時間が早いからか

参拝者さんは少なく、のんびりとした参拝が出来ました

左上に見えるお山が美しく、見とれていました

天気のせいで参拝者さんが少ないのなら、悪天候で訪れるのも悪くないです

参拝を済ませた頃に雨が降り出しましたが、全く嫌な気持ちはしませんでした

 

那智大社

小雨が降り、霧が出て、とても幻想的な雰囲気です

ただ、那智の滝はまったく見えませんでした

では、那智の滝に近い飛龍神社へ

水が流れ落ちてくるところが全く見えません

どんどんと霧が濃くなってきました

しかし、

参拝中、一時霧が晴れてきまして

何とも美しい光景を見せてくれました

 

自然の美しさに感謝の二日間でした