心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

三重県亀山市、能褒野神社

のぼのじんじゃと読むらしいです

この日は、三重県鈴鹿市に来ていまして

少し足を伸ばしてみました

 

日本武尊の墓があるとされているようです

ヤマトタケルの物語は多くあるようで、

以前参拝させていただいた加佐登神社さんも

ヤマトタケルにまつわる神社さんでした

f:id:kikouryuuou:20180203104918j:plain

先ずは、拝殿で参拝をさせていただきまして

お墓にも行ってみました

f:id:kikouryuuou:20180203105037j:plain

宮内庁の文字があります

f:id:kikouryuuou:20180203105019j:plain

柵がされておりまして、遠くから眺める感じです

 

色々な神社に色々な由来があり

そこには、歴史が絡んでいたり

勉強になることも多く

始めて知ることに、喜びもあります

f:id:kikouryuuou:20180203105302j:plain

拝殿に向かう参道です

とても静かな林でした

 

先に参拝させていただいた

伊奈冨神社とは、また違う雰囲気で

一社一社の違いを感じるのも

良いものです