心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

京都旅行へ出発

多くの国内宿泊予約サイトがあり

手軽に検索が出来る今日

私もその恩恵を受けている一人です

 

少し時間が取れたときに検索しておりますと

ビジネスホテルですが、ツインの部屋が、4000円

妻と二人で宿泊し、一泊が4000円です

なんと安い!

 

私が旅行に出る事ができる日でしぼってみますと

一部屋だけ空いています

早速予約の手続きに入りました

最後まで入力が終わり、注文を入れますと

完売になっています

少し遅かったようです

 

ならば、次の日は空いているのかな?

空いていました

ではこの日にしようと手続き完了

当初の予定とは一日ずれましたが予約できました

 

後日、もう一度予約画面を見ていますと

完売になった日に、空きが出ています

これもご縁です。予約を入れまして

2泊3日の旅行にすることにしました

 

さて、今回の京都の旅は、どのような日程にしようか

今まで一度も訪れていないところへも行ってみたいです

地図とにらめっこしながら、考えていますと

桂離宮が目に留まりました

 

桂離宮という言葉は聞いたことがありますが

そこがどういったところなのか知りませんでした。

桂離宮と検索し調べてみますと宮内庁のページがあり

申し込みをしなければいけないことが分りました

 

私の希望日には、空きはありません

ですが、修学院離宮というところがあることが分りました

修学院離宮を検索しますと

私の希望日、私が到着できそうな時間に2名の空きがあります

 

これもまたご縁です

早速、申し込みを入れまして

参観許可を取りました

 

後は当日を待つだけなのですが

天気予報は、今日と滞在3日の2日が雨

修学院離宮へ向かう日は、特に雨の確立が高い

さて、今回の京都旅行はどうなることやらです