心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

滋賀県 胡宮神社 紅葉

多賀大社を参拝した後、

近くにある胡宮神社へ参拝しました

 

多賀大社が常に参拝者さんでにぎわっているのに対して

ひっそりと物静かなこの神社

なぜ?

f:id:kikouryuuou:20211210124036j:plain

鳥居から参道を見上げたところです

美しいモミジのトンネルがありました

 

手水舎の付近に血染めのモミジがありますが

私がうかがった時には時遅く、散っておりましたが

f:id:kikouryuuou:20211210124235j:plain

黄色、オレンジ、赤、

色とりどりの紅葉が見られました

美しい神社さんです

 

参拝させていただきながら、やはりなぜ誰もいないのか

不思議に思ってしまいます

 

静かに紅葉を楽しみ

心静かに参拝ができる

私にとってはとてもありがたい参拝にはなりますが

疑問です

 

春にはきっと新緑が眩しいことでしょう

また、春に訪れたいと思います