心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

2022年の、いなべ市梅林公園

2022年も梅見物ができました

寒さが厳しく昨年よりも2週間ほど遅いと思います

やっと温かさの中、見頃となりました

この日は、2022年3月19日です

f:id:kikouryuuou:20220323085457j:plain

満開とまでは至っていないのかもしれません

もう少しで満開なのかもしれません

f:id:kikouryuuou:20220323085552j:plain

梅林の奥に鈴鹿山脈が美しく見えています

f:id:kikouryuuou:20220323085635j:plain

鈴鹿の山々には、いまだ雪も残る今期は寒い冬でした

f:id:kikouryuuou:20220323085714j:plain

しだれ梅はほぼ満開でしょうか

とても美しく、しだれ梅のもとには多くの見物客さんが

お花を楽しんでおられました。

 

梅見物から桜へ、しばらくお花を楽しもうと思います

こうして花を咲かせた梅たち

この梅林公園では何を感じるのだろうと楽しみでした

 

梅林公園の精霊さん、妖精さんがいるのでしょうか?

梅の木たちは花を咲かせるだけでなく何かを発するのでしょうか

 

しばらく梅林公園を眺めていましたが

私には、梅たちはただあるがままに映りました

花を咲かせて喜びや、春を迎えた変化というものはなく

あるがままに、ただ花を咲かせている

花が咲くのも自然の流れであって、身を任せているだけ

私にはそう感じました。

 

それがまた私を感心させるのでした

ただあるがままに、ただ花を咲かせる

何も変わらないように見える木々たち

 

ただあるがままの姿勢に、その落ち着き払ったような様子に

何と表現して良いかわかりませんが

待ちわびた春にザワザワと、ワクワクとしている自分を

寒い冬が過ぎていってホッとしている自分を

まだまだ、あるがままに生きられていないなと感じさせるのでした

 

私も、あるがままに、粛々と生きられたらと思います