心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

エネルギーを感じる朝

こんにちは、愛知県稲沢市気功師、龍凰です

 

朝の散歩は、毎日の日課

私の散歩道には桜並木があります

雨で散歩を一日お休みした次の朝のこと

桜のつぼみが、ぐっと大きくなっていました

たった一日、雨でお休みしただけなのに

この違いは何?

雨がつぼみを大きくしたの?

 

茶色く硬い豆のようだったつぼみが

薄黄緑色した、まん丸な膨らみへ

開花が、もうすぐそこまで迫っています

 

朝晩は、まだまだ肌寒く感じていますが

風さえなければ、暖かい

車に乗っていると、汗ばむような日もある

確かに春なんですよね

 

また今年も、大きくなっていくつぼみに

幸せを感じ、自然のエネルギーを感じています

春に桜が咲くのは当たり前のことかもしれませんが

その何気ない当たり前のことに

心が温まるようになりました