心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

心が落ち着かないとき

愛知県稲沢市気功師 りゅうおうです

 

心が落ち着かないとき

ざわざわと色々な思いが巡り、何事にも集中できない

そんなとき

 

その原因に、”自分の思うようにならない”と言う事があります

日々の生活の中で、余裕が無くなってきた時、気を使い過ぎた時

人に合わせ過ぎた時・・・

自分のペースが崩れたとき

心の底にある、自分の想いが顔を出す

本当は、私はこう思うのに、

こうした方がいいのに

しかし、言い出せない状況もあります

本当の自分の思いと、その場の空気というか、周りとのずれ

押し殺す自分のこと

非常にストレスになります

 

まずは、ストレスが溜まっている自分に気付くことから

自分の思い、心を知ってみる

そして、それがすべてではないということ

人それぞれ、色々な考えや、思いを持っていること

そういう人たちや状況に、今自分が置かれていること

このことにも意味がある

意味の無い事は起きない

 

自分以外の世界を知ることかもしれないし

自分は今、試されているのかもしれない

また、今の場所をそっと離れる時期なのかもしれない

何かの意味がある

 

大きく深呼吸をして

ゆっくり問いかけてみる