心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

美濃和紙 ハッピーセット

美濃、うだつの上がる町並みの、山根和紙の店で出合った

ハッピーセットという友禅染和紙の2枚のセット

不思議なご縁をもたらしています

f:id:kikouryuuou:20160625165213j:plain

私がよく参拝する多賀大社に、この絵が飾ってあったり

出かける先で、この絵にであったり

その度に、話が弾みました

 

私の店でも、この絵を飾っています

ご来店いただいた方と、この絵を交えて会話が弾むことも多くあります

それをご縁にお買い求めになる方も多くみえます

私の知るところでも、

この絵を手にされた方で、結婚が決まった方もみえます

また、私どもの娘に、この絵を買い求めたところ

早速就職が決まったと言うこともありました

なんとも不思議な絵なのです

 

こんなお話をしていますと、興味をもたれる方も多く

お客様に頼まれて、妻がお客様と一緒に美濃に出かけたり

かわりに買ってきたりということもあります

私達としては、不思議なご縁が広がること、

多くの方に不思議なことが起こることは、うれしいことなのです

 

私の店も、今日から夏季休暇をさせてもらいます

休み中、山根和紙の店にも出かける予定です

お客様などから、頼まれているハッピーセットを買い求めに行きます

毎回のように昼食に入る店もでき、食の楽しみもあります

知り合いになった雑貨屋さんがいて、再会が楽しみです

この時期、道の駅で求める、とうもろこしも楽しみです

このような楽しみは、すべてハッピーセットのおかげと言えます

ハッピーセットが、導いてくれたご縁です。

 

一つの出会いが、出会いを生み、また出会いを生み

多くの出会いが出来て、つながっていく人が出来る

また一つ、楽しみな場所が出来、会いたい人が出来る

ハッピーセットを受け取った方に、ハッピーが訪れると

ハッピーなお話を聞くことが出来ます

そして、私達もハッピーです

私達の周りにハッピーな輪が出来ていきます

まさにハッピーです。

 

ハッピーなことは、どれだけ広がっても良いです

笑顔になる人は、どれだけ増えても良いです

人がハッピーになると、その人の近くにいる人もハッピーです

笑顔は、笑顔を生みます。笑顔が、笑顔を作ります。

 

今回は、ハッピーセットについて書いてきましたが

これからも、ご紹介できるハッピーなものがあれば

どんどんご紹介したいと思います

少しでも多くの方にハッピーが、そして、笑顔が届くように

心も体も、生き生き元気になれるように

私なりに、表現したいと思います

私なりに、ご紹介したいと思います

 

連休中も、ハッピーを探してきます

良い連休を過ごしたいと思います