心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

お盆だからこそ、できたこと

夏季休暇二日目、この日は、お盆休みを利用して

身内が集まってのバーベキューです

1歳、3歳のかわいい女の子も来てくれて、

とても賑やかで、楽しい集まりです

 

先ずは、準備。

お肉が必要です

岐阜県の養老(養老ミート)まで、お肉を買いに行きます

駐車場には、入りきらないほどの車、店内も人で一杯です

みなさん、同じ値段ならおいしいお肉の方がいいからですね

ついでに、花火も買って(小さな子のハートをつかみます)

夕方になり炭に火をつけ、みんなでバーべーキューコンロを囲んで

いよいよ始まりです

この日の、夕方は、暑さも緩んで楽しめました

 

お盆だからこそ、親戚一同が集まることができます

バーベキューコンロを囲んで、会話も弾みます

普段は、離れているけれど、ぐっと距離が縮まります

 

お盆には、亡くなった方が、近くに来るそうです

私たちで言えば、父はもう亡くなっています。義父もです

きっと残された私たちが楽しく会話し、食事し

そして、新しく加わった幼い子供たちの声を聞いてくれていると思います

良い供養ができたのではと思っています

 

この日、親戚みんなの中にいて、話の中にいて、私もとっても良い日でした