心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

賀茂神社へ

夏季休暇3日目、滋賀県賀茂神社へ向かいました

 

よく参拝している神社ですが、今回は、連休中

家を出発する時間は遅くなりました

しかし、これが良いことにつながりました

今まで、前を通り気になりながらも、入ったことのないお店

出発が遅れたことで、ちょうど昼ごはん時にお店の前になりました

それではと、この日初めて入ってみました

お盆休みにかかわらず、ランチ営業中でした

それほど込み合うこともなく、ゆっくりとランチできました

中は、このような雰囲気だったのかと、新たな発見でした

 

お盆中、今日の賀茂神社は、どうかな?

いつものように良い雰囲気です

とても静かに迎えてくださいました

ご神木はいつものように力強いです。エネルギーに満ちています

両手で、そして、体で、エネルギーを感じさせてもらいます。

その後、本殿に参拝をして、霊地へ

ゆっくりとエネルギーを感じて行きます。

本当に静かです。木陰が気持ちいいです

しばらくエネルギーを感じた後、ふたたび境内へ

お盆休みに、これほどゆったりとした優しい時間が過ごせたこと

本当に良かったです

たくさんのエネルギーに触れ、充電した思いです

ありがとうございました

 

夕食を済ませた後、帰り道の峠道で、星を眺めました

私の家から見る空とは違う空を眺め

今日の一日に感謝、美しい空に感謝

いつもとは違う時間の過ごし方ができていることに感謝です

こういう、連休中だからこそできること

ゆっくりした時間の使い方ができることに喜びがありました