心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

素敵な出会いを求めて

私自身、常に出会いを求めているように感じます

今分かっている自分から、未知の自分への入り口を探すように

 

休日、色々なところへ出かけます

出向く先は、景色が良いところ、神社仏閣、歴史的な場所

ただ、それを見に行くというより

そこにある出会いを求めています

良い雰囲気を求めて出かけると、

そこには、同じ感覚の人達がいる可能性が高い

そこでお仕事をされている方も含めて

 

神社であっても、お寺であっても

なるべく誰かと話をします

神社であってもお寺であってもというより

神社だから、お寺だからと言ったほうが良いです

そこには、神からの、仏からのメッセージがあるような気がするのです

私自身が、感じるメッセージもあるのですが

そこにいる人からいただくメッセージは、特別なものがあります

 

観光地でもそうです

前にも書きましたが、

観光地とは、光を観る場所と教えていただいたことがあります

光があります、パワーがあります

そして、その場所にいる人にもパワーをいただくことがあります

 

私は、求めています

求めていなければ、気付かないように思うからです

大事なヒントを発する人がいても

私が気にとめなければ流れていってしまいます

気にとめることで、初めて何かが起こります

 

どのような入り方の話でも

その瞬間に、耳を閉じてしまったら、何も聞けません

もしかしたら、聞き進めていくうちに、素晴らしいヒントがあるかもしれません

 

時間がある限り、行った先で時間を過ごします

諦めが悪いのかもしれませんが

今日ここにいる理由が知りたくもあります

私は、今日、なぜここを選んできたのか

きっと、そこには理由があるのです

 

出合った人はすべて、私の先生になるかもしれない存在です

であった場所はすべて、私の最高の場所になるかもしれません

だから、その時は大切な時間です

 

第一印象だけで決まらないときもあります

絶対無理!と思う時、場所以外ですが・・・

どちらでも良いのなら、しばらくいます、しばらく話します

求めているからです

あきらめることもありません

少々のことであきらめていては、一日がもったいないと思うからです

 

色々な人との出会いが

色々な場所との出会いが

今の私を、今の私に導いていると言っても過言ではありません

いただくものは、ヒントに過ぎないことが多いものです

でも、そのヒントを掘り下げていくと

人生に変化をもたらすことがあります

 

このようにしていますと

次の休日が楽しみなのです

何処へ行こうかと考えているときも求めています

この休日は、何処へ行くと何かが起きそうかと

 

次の休みのことは、まだ決めていませんが

わくわくします