心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

南知多ビーチランドにて

お正月休みを利用し

帰省中の娘と3人で、南知多ビーチランドへ行ってみました

ものすごく久しぶりです

久しぶりすぎて、娘の記憶に残っていません

 

ビーチランドに入ると

私の記憶とは、大分違っています

立派な建物が建っていたり、新しい展示があったりします

お客さんもずいぶん多く来ています

 

昔の記憶では、大水槽には色々なお魚がいたような

今は、いわしの大群がいて

マイワシ流星群という企画がされていました

f:id:kikouryuuou:20170105112852j:plain

f:id:kikouryuuou:20170105112905j:plain

展示室を真っ暗にして

マイワシの体に、さまざまな色のライトを当てて

流星群のように見せるというもの

展示室はほぼ満員でした

ライトに照らされ光るマイワシの体

水槽の下からブクブク上がる空気も綺麗でした

 

この企画が終了すると、しばらくしてアシカとイルカのショーでした

こちらもほぼ満員

若い男女のスタッフさん

工夫されたストーリーのある進行

昔のショーとは、ずいぶん違ってました

 

展示にも工夫が見られ

手作りの案内板が、楽しく解説してくれていました

お魚に、じかに触ることができる水槽

餌やりなどの企画物

体験型水族館に本当になっていて、飽きさせませんでした

 

変わらない部分もたくさんありましたので

昔、子供たちが小さい頃を思い出し

懐かしさを感じることもできました

娘も満足で、楽しい時間を過ごすことができました

 

昔に比べて、スタッフさんが若くて多い感じがしました

実際のことは分かりませんが・・・

とても活気があるように思いました

一時は、寂しいときもあったようですが

機会があればまた伺いたいと思わせてくれるところになっていました