心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

虹です

今年になって、虹を多く見ます

もう何度目か分からないくらいの回数、虹が出ています

 

仕事と、子供の車の運転練習を兼ねて出かけたところ

目の前に虹が現れました

見つけたときは、地面から少し立ち上がっているだけでしたが

走行している間に、景色は変わり

虹もどんどん伸びました

f:id:kikouryuuou:20170206110914j:plain

うっすらとした虹ですが

なぜか嬉しいのです

 

仕事に向かう車内、パシャパシャと携帯のカメラ音が

私も妻も、運転は子供に任せて写真を撮っていました

f:id:kikouryuuou:20170206111110j:plain

虹がスッと伸びてくる

この光景に、喜びを感じます

なぜか仕合せな気分になります

写真に撮っておきたいと思います

 

虹が出ていると言うことは、

太陽が出ているのですが、雨も降っているわけで

私が、仕事に向かう先は、虹の方角

走りを進めていくと、雨が降り出しました

 

傘は持ってきていません

それでも、雨は止まなくてもいいと思ってしまいます

この虹がもっと伸びて、橋のように架からないかなぁ

 

少し純粋な気持ちになれたようです